フリモ

テーマ:TAMA
フリモってご存知ですか?

携帯電話でぼてじゃこに載っているお店の情報が検索できる携帯サイトです!


外出先でぼてじゃこ持ってないけど、どこかいいお店探したい!クーポンもゲットしたい!ってときに最適です。
もちろん電話番号も載っているので、すぐに空き具合も確認できます!

さらに友達同士で飲み会をするときなんかは、お店の場所がわからない人にも簡単にも場所を教えられる便利な機能もあります!
そのお店のページにある
「友達にこのホームページを教える」
というボタンを押すとそのURLが添付されたメールが立ち上がるので、それをそのまま友達に送ればOKです!
そのサイトにアクセスすると地図も簡単に見られるので説明の手間がかなり省けます!
私は彦根とかの人と長浜で飲み会をするときにコレを活用していますパンダ


さらに今月のぼてじゃこにはもっとお得なサイトのご紹介もしています!

目次の右下にあるコレです↓↓↓


1つの店舗に2つのQRがついてます。
1つはお店のサイトのQR。
もう1つはメルマガ会員になれるQRです!

そうです!メルマガ会員になれるんです!
QRを読み込んで空メールをそのまま送信!
すぐにメールが送られてくるのでそのまま会員登録完了!
もしくは簡単なアンケートに答えれば登録完了!

たったコレだけでお店からメルマガ会員限定のおトク情報が送られてきますハート1
ぜひぜひご登録下さい携帯電話
もちろん年会費など一切不要ですチョキ

さらにこの4店舗はサイトにアクセスすると写真つきで詳しい情報が記載されているので、ぼてじゃこ以上にお店のことがわかるかも!?

楽しくお得にぼてじゃこ&フリモをご活用下さいネコ

生カステラ

テーマ:編集長 rinのつぶやき
今、話題のコレ!







お土産でいただきましたニコニコ(女の子)



しっとりしていて、とっても美味しかったです音符



ゴチソウサマ星

岐阜県のセブンイレブンに・・・

テーマ:編集長 rinのつぶやき
本社の会議に行ってきた日のこと・・・







渥美半島のメロンを使ったメロンパンが売っていました。



これって、滋賀じゃ「おいしが うれしが」の守山メロンを使ったパターンのヤツではありませんか!



気になるのでお買い上げ。



う~ん・・・・・・・・・・・・。



パンの質感は滋賀のバージョンの方が好きかな汗(女の子)



botejako10月号

テーマ:TAMA
こんにちはペンギン
おかげ様でぼてじゃこ10月号を発行させていただくこととなりました!
今月は25日が土曜日の為、27日月曜日に発行させていただきました。
そのため「今月号がまだ届いてないクエッションマーク」と不思議に思われた方もいらっしゃったかもしれません・・・ペコペコ

今月号の表紙はなんとおにぎり!

実はこのおにぎり、ぼてじゃこメンバーで握りましたおにぎり
ぼてじゃとぼてこがいびつな形だったりするのにはそんな理由がありますネコ


そして、巻頭特集は「廃天ぷら油で稲刈り」です。
びわ地域づくり協議会さんがされている活動を取材させていただきました。

皆さんは天ぷら油ってどのように処理されていますか。
固めて捨てたり、もしかしたら、悪いとわかっていてもそのまま捨てる方もいらっしゃるかも知れません。
そんな天ぷら油をリサイクルして地球温暖化の防止につながる活動をされているびわ地域づくり協議会の皆さん。
本当にすごいです。
ぜひぜひ巻頭特集をご覧下さい。


さらに、今月はまだまだ見どころ盛り沢山です!
今年4月号で好評だった「住もーね」企画が再び登場です!
お家を建てたいなー、リフォームしたいなー、お庭を直したいなー、家具やインテリアが気になるなー・・・etc.
そんな思いに応えた特集になっているのではないでしょうか。
家を建てることにはまだまだ縁が無い私もついつい読みたくなる特集です。

もちろんグルメや、エステ、整体、スクールなどのお得な情報がいっぱい詰まったぼてじゃこ10月号ラブラブ(女の子)
ぜひご活用ください!!

虎姫高校アメフト部 故中川監督に感謝をこめて・・・

テーマ:編集長 rinのつぶやき
今年、3月号の巻頭特集で取材させていただきました、虎姫高校アメリカンフットボール部の中川善行監督が、24日未明・・・34歳の若さで、帰らぬ方になられました。 


息子がまだ3年生で虎高に在籍しているので、息子とお通夜・お葬式とも参列させて頂きました。


先生にそっくりのまだ幼い息子さんを拝見してとても辛かったです。


お写真は幸せそうな笑顔の結婚式のお写真ではなかったのでしょうか・・・。


くしくも、botejako3月号が大きく拡大されて掲示されていました。


先生の功績をこんな風にお知らせする記事になってしまうなんて・・・、涙が止まりませんでした。





本日のお葬式・・・、それはそれは大勢の方々がお見送りに来られていました。


OB・OGさん方ばかりではなく、ALL滋賀の仲間として一緒に汗を流した他校のフットボーラー達も。


そして、引退した3年生も含めたアメフト部がグリーンのユニフォーム姿で先生をお見送りさせていただきました。






ハドル・・・。アメフトの試合前に自らを奮い立たせ仲間との団結力を高める掛け声のことです。


この春、私は何度彼らのハドルでワクワクさせていただいたことでしょう。


しかし、今日・・・、出棺の時の先生を囲んでのハドルはなんと悲しい叫びだったのでしょう。


「男は泣くな!」と言っていた先生の前で、声を殺してそっと涙を拭っていた彼らの心からの涙声に聞こえました。


そして、先生を車に運ばせて頂いたのもアメフト部でした。


目標は関西大会優勝だ!・・・と言っていた中川先生だったので、関西大会準決勝で敗退した結末では先生を胴上げをさせていただく機会もなかったのに・・・、こんなかたちで先生をかつがせていただくことになろうとは・・・。






まだ、信じられません。


まだフィールドに行けば先生が叫んでいそうな、そんな思いです。







しかし、もう帰らぬ人になってしまわれました。


これが現実です。


先生と保護者で飲ませていただいた夏、「彼らには本当に幸せな思いをさせていただきました。」とおっしゃいました。


息子たちや保護者こそ、先生にこんなに幸せな思いをさせていただきました。



本当にありがとうございました。



心より哀悼の意を込めましてご冥福をお祈りいたします。









最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
78位 / 1569人中 down
ジャンルランキング
4位 / 23人中 keep
ビジネス/行政

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

botejako club

新長浜市に無料配布しておりますbotejako倶楽部のブログです。

〒526-0063
長浜市末広町240-17 ワイエフビル18
㈱中広 ぼてじゃこ倶楽部編集室
℡:0749-68-2577 

中光ロゴ

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:7人

参加コミュニティ一覧