「古剣奇譚~久遠の愛~」美しい男子ー欧陽少恭

テーマ:ブログ
中国ドラマ『古剣奇譚』で人気急上昇

古剣奇譚~久遠の愛~ DVD」の 欧陽少恭とその俳優-喬振宇のファンです。彼が演じた武侠ドラマ「雪花女神龙」の人物「欧陽明日」は中国有名のブログ“天涯(てんや)”に四大美男子の一人”という賛美があります。古剣奇譚に彼が演じる欧陽少恭は最大限度で原作のゲームの欧陽少恭を還元するということがよく言われています。

少恭がいよいよ悪意というよりは虚無の塊のようなブラック少恭の本領を発揮。
 彼の薬で復活させた屠蘇の母親は、死体に虫を植え付け、その虫の力で動いているだけだった。

 ブラック全開の少恭は、方蘭生の姉たち琴川の住民を煙のようにこの世から消し去る。

 激しく対立する屠蘇と少恭、蘭生。
 このあたりから、話は一気に面白くなりました。

 やっぱり悪役、敵役はそれなりの重さがないと・・・ただのいじめ役のすねもんの二師兄や力任せの小規模邪派集団の親分じゃ役不足ですなあ。

 少恭と屠蘇は、それぞれが太古の太子長琴の半身で、本来は一人の人間。
 太子長琴は、太古に水龍の悭臾と友情だか愛情だかを育んでいたが、共に天界の罪に問われ、悭臾は乗り物とされて自由を失い、太子長琴は永遠に孤独な人間として生まれ変わり続けることになる。これの恨みと虚無を抱いているのが少恭。

 話のそもそものスタート時点から、少恭は悪意をもってというか自分の目的のために動いていたわけで、今までの話がすっかりひっくり返って見えてくるような展開です。

 彼が愛した蓬莱国の公主巽芳が彼の不在の間に国もろともに海中に没し、少恭は世界を犠牲にしてもこれを復活させようとしている。

 というわけで、蓬莱で少恭と屠蘇、蘭生、尹千觴、晴雪、襄鈴が対決『古剣奇譚 DVD』。

 本来一人の人間な少恭vs屠蘇ですから、当初の予想通り、相討ちですなあ。

 少恭は寂桐の仮面を捨てた巽芳とともに、この世を去る。屠蘇は、何年かかってもあなたを探し出すという晴雪と涙の別れの末に、消滅。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
135位 / 1568人中 up
ジャンルランキング
87位 / 816人中 up
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧