1  |  2    次>    

「怪しい家政婦」=韓国版「家政婦のミタ」6話

テーマ:ブログ
国民ドラマ「家政婦のミタ」の韓国版「怪しい家政婦」が期待に沿えない成績で放映を終了した。

日本原作をそっくり移したリメイク?
26日「怪しい家政婦 DVD」が幕を下ろした。初放送からKBS2TVの「グッドドクター」に押された「怪しい家政婦」は、「グッドドクター」が終了した後もMBC「奇皇后」に押され、終始2位にとどまった。

ドラマのリメイクには、原作と大きく違うものと、原作にかなり忠実なものがありますが、このドラマは日本版にかなり忠実に沿っているようです。
 
日本版のエピソードも、部分的には韓国の事情に合わせているものの、同じものが登場しています。
ただし、韓国版は1話あたりの時間も長い(だいたい正味1時間5分前後)ですし、話数も多い(20話)ので、かなり構成は違っていて、6話で日本版のエピソードのかなりの部分がすでに語られている感じです。
それだけに、これから先の展開がどうなるか、気になりますね。
 
家政婦に恨みを持っている男が日本版に比べて、ずっと早くに登場していますが、私はこれをこの後の柱に持ってくるのかな?と思っています。

さて、このドラマを見て考えるのはやはり、日本版との違いです。

「アメリカン・ホラー・ストーリー 魔女団」第2話 新たな世界 Boy Parts

テーマ:ブログ
『glee』のライアン・マーフィー製作総指揮2年連続エミー賞最多ノミネート!
衝撃のスタイリッシュ・ホラー

毎シーズン、タブーやカルト的なきわどい題材に切り込みながら展開する本作だが、第3弾となる今シーズンのテーマは、「魔女団」。
その昔、米国マサチューセッツ州のセイラムで起こった魔女裁判。その後迫害を逃れてニューオーリンズにたどり着いた魔女たちは、ある場所に居を構え、人知れずその力を伝承し続けていた…。そんなバックストーリーをも

とに、現代を生きる魔女の末裔たちの衝撃の物語が激しく綴られていく。 


長年音信不通だった、魔女団の最高位に君臨するフィオナがニューオーリンズに帰ってきたのは、不老不死の秘密を探るためだった。フィオナはナンの魔力を手がかりに、邸宅跡に生き埋めにされていたマダム・ラローリーを

発見。一切年をとらずに200年近く生き続けてきたマダムがその秘密を知っていると思い、なぜ生きていられたのかを問い詰める。その頃、アカデミーの朝会中、前夜に大学生のパーティーに行っていたゾーイとマディソンに

話がしたいと刑事がやってきて、2人は集団殺人の容疑をかけられる。

邪悪な兄弟『スーパーナチュラル』天が開き、地獄が下りてくる

テーマ:ブログ
『スーパーナチュラル』はイケメン兄弟が超常現象に立ち向かう人気アクション・ホラーだが、長年続いてきているシリーズということもあり、多くのファンに愛されている数多くの人気キャラクターがゲスト出演している。

スーパーナチュラル シーズン10 DVD』は弟のサム(ジャレッド・パダレッキ)が倒れ、命が持たないと医師から告げられて怒りを隠せないディーン(ジェンセン・アクレス)。絶望に満ちたディーンは祈りを捧げることで広域手配を流し、天使たちに協力を求める。その代償として、ディーンは助けてくれた天使に借りをつくるのだった。殺意を抱いた多くの天使が競ってディーンを捜す中、エゼキエル(ターモー・ペニケット)が一足早くディーンの元へ辿り着く。一方、死闘を続けるサムは悪魔に直面し、堕天使となり力を失ったカスティエル(ミシャ・コリンズ)は必死に生き延びようとするが...。

瀕死の状態に陥ったサムの行方を筆頭に、すべての天使たちが落ちてきた地上は果たしてどうなるのか? カスティエルは恩寵を失って人間になったのか? 次々と明かされていく謎から目が離せない!

tvNドラマ「Heart to Heart」チェ・ガンヒの喜びや悲しみ、怒り、挫折、恥ず

テーマ:ブログ
ケーブルチャンネルtvNのドラマ「Heart to Heart」に出演しているチェ・ガンヒの表情を集めた、流行語「ウォメ(あら)」の一言で表現される“チャ・ホンドならではの12カット12色”画像が公開され、ネットユーザーたちの間で話題を集めている。

最近公開されたこの画像には、喜びや悲しみ、怒り、挫折、恥ずかしさなど、様々な感情を見せるチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)の姿が並べられている。この画像を見るだけで、一目で魅力が感じられる。特に、それぞれの写真の下に書かれている流行語「ウォメ」というコメントが、チャ・ホンドの喜怒哀楽の表情をさらに際立たせ、視線を集めた。

Heart to Heart DVD」は“注目されたら死ぬ”対人恐怖症の顔面紅潮を起こす女性チャ・ホンドと、“注目されてこそ生きる”精神科医コ・イソクが、お互いを通じてトラウマを克服する過程を描く癒し系ロマンスドラマだ。治療にかこつけた出会いでチャ・ホンドとコ・イソクそれぞれのトラウマを乗り越える過程を描く。

日本と韓国の“美魔女”対決が実現…本当に46歳?驚きの美貌にスタジオ騒然

テーマ:ブログ
韓国で先日放送されたケーブルチャンネルSBS PLUS「キム・グラ&チョン・ヒョンムの必殺技ショー」には、韓国と日本の美魔女が出演し、優れた美貌で出演者たちを驚愕させた。

韓国の美魔女は1968年生まれで46歳のキム・ミョンギさん。20代の娘3人の母親だとは思えないほどの美貌の持ち主だった。特に、1970年生まれのMCキム・グラより2歳年上だが、全くそうは見えず、キム・グラもしきりに感嘆の言葉を発していた。ZE:Aのグァンヒは、「一緒にいたら彼女だと思われそうだ」と言うほどだった。

続いて登場した日本の美魔女・水谷雅子さんも1968年生まれの46歳。キム・ミョンギさんに負けない驚くべき美貌を披露した。水谷雅子さんも20代の息子と娘が1人ずつおり、グァンヒは「正直言って30代だと思った」と打ち明けた。MCチョン・ヒョンムは、「多分グァンヒが(外で会ったら)電話番号を聞いたりしただろう」と言った。キム・ミョンギさんは、水谷雅子さんの登場に「私のほうがもっと若く見える」と牽制し、笑いを誘った。

スタジオに登場した皮膚科専門医は、二人の肌の状態を測定して結果を発表した。専門医は「顔の形では水谷雅子がさんの方が童顔」としながらも、「肌の状態ではキム・ミョンギさんが優勢だ」と説明した。

同日の放送では二人がそれぞれの美肌の秘訣などを公開した。
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
135位 / 1568人中 up
ジャンルランキング
87位 / 816人中 up
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧